ついに夢は現実に・・・
〜移住しました〜

 5年前、美瑛に土地を購入した時、この日が来ることは夢として抱いていたものの、実現できるかどうかははっきり言って自信がありませんでした。1年半前に家を建て始めた時もやはりそうでした。
さすがに12年間・30回も美瑛に通っていると、美瑛町内行くところ行くところに知り合いが増えて、みなさんから「家は建ったのかい?」とか「もう越してきたのかい?」と、暖かい声をかけて頂きました。昨年・今年と町内会の新年会に機会あって出席させて頂いたのですがここでも暖かく迎えていただき、こうした方々の暖かい声が後押しとなり少し自信がついて、一番の難関であった就職先もこれまでの職歴を生かせる希望していた企業に無事決まり、この春「移住」をついに実現させることができました。
で、いざ引越となると、分かっていたこととは言え、相当なパワーを費やしました。
でも、これからが真の意味での「夢」を実現する時なのだと思っています。
新しい仕事も頑張りながら、この「丘のまちびえい」の住民として美瑛を活気づかせ、さらにたくさんの人に紹介することができたなら、と思っています。
                                                 2001年春
                                                 ”びえいだけ”記 
                             (こぼら会発行「どんぐりころころ2001年春号」に掲載された原文)
丘に広がるワイルドフラワー

びえいハーベストボックス敷地内には、
クローバーの群生(シロツメグサ・アカツメグサ)が
自然に広がり私たちの目を楽しませてくれています。
こんな風景が自分の敷地で見られるだけでも、
移住した甲斐があったというものです。(^o^)
6月18日撮影



トップページへ